2011年4月23日土曜日

【PC】インターネット

ついに我が家にもインターネットが通りました。
当初は3月7日に開通予定だったが、予定が入ってしまい17日に延期していた。

そしたら、あの地震。当然NTTの工事も入れず、のびのびになっていたが、ようやく工事も終了しインターネットがつながった。

でも、、、なんか接続の調子が悪い。。。
ネットワーク診断をしてみると、「インターネットに接続できません。ネットワークゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワークトラフィックを受信できませんでした。」との表示がでていた。

”ゲートウェイから先の問題か?”と思い、モデムの状態表示画面を見てみると、DNSサーバのアドレスが「0.0.0.0」となっており、PPP接続がリンクダウン⇔接続の繰り返しをしている。
モデムの電源ランプもついてないし明らかに初期不良だな!

今日はもう時間が遅いのでサポートセンターも閉まって。明日文句を言ってやろう。

翌日仕事から帰宅。
私:(妻へ)ネットの調子どう?
妻:普通に見れてるよ。
私:!!!?(工場に戻されてバラバラにされることに気づいて、やる気を出したか?)

ということで、今は普通に使えています。
ちなみに回線は、OCNのADSL12M
基地局から3000Mで50db程度。

下り:3.5Mbps  上り:0.8Mbps くらい出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿