2011年6月14日火曜日

IS04 MediaServer

au「IS04」にはDLNAクライアント/サーバー機能がついている。 ということで先日購入したわけだが、、、、 『DTCP-IPには対応していない!!!』ことが先日判明した。 おいおい”レグザ”フォン・・・テレビ機能を強化しているからその名前を付けているんじゃないのか? しかもAVCHD動画もフルHD画像のままじゃ再生不可ときた。 完全に名前負けだな。。。 当初の予定では、、DIGAを買うまでのつなぎとしてIS04をサーバーにしようと考えていたのに。 しかもIS04で撮影した動画もVIERAではファイル形式が読み込めない。 まったくレグザフォンにした意味がなかった・・・

1 件のコメント:

  1. はじめまして。通りすがりのIS04ユーザーです。
    私も、「DLNAクライアント/サーバー機能」対応!! ただし、DTCP-IP非対応。
    にまんまと騙された者です。

    シャープの夏モデルのスマフォは「DTCP-IP対応」なんですよね。

    DiXiMブランドはiPhoneやアイオーデータ向け製品でDTCP-IP対応をしているらしいので、
    是非ともアップデートなどで対応にして欲しいものですね。

    返信削除