2011年7月19日火曜日

エアコン修理・交換

この夏の暑さに辛抱できず、冷房をつけようとしたら、送風はされるけど、冷たい風が出てこない。

そういえば去年も同様のトラブルがあり、不動産管理会社へ連絡し、ガスの充填?をしてもらってなおったので、またガスが抜けたのかと思い、今年も管理会社へ連絡。

日曜日に連絡したのに、その後折り返しの連絡が来ず、再度こちらから電話をかけてようやく、今日修理に来る運びとなった。

もともと使用していたエアコンは


97年製の三菱 霧ヶ峰

2年連続で修理依頼ということもあってか、今回は交換してくれることになった。(まあ当然だね)



今回新しくなったのは、11年製の三菱電機 霧ヶ峰


MITSUBISHI 霧ヶ峰 『MSZ-GV221-W』

また三菱か~、、、
個人的にはPanasonicが好きなんだけど、まあ贅沢は言えないから仕方がないか。

以前の製品と比べて、省エネになっているので電気代も安くなるかな、と少し期待。
生後6ヶ月の娘がいるから、ちょくちょく使うことになりそうだしね。

この製品には除湿機能があるみたい。。
5月に除湿機買ったのに(参照)、それなら空気清浄器を買えばよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿