2011年7月3日日曜日

保育所 入所

7月に入り、妻が仕事復帰したので、娘が保育所に入った。

妻の職場には保育所があるので、産まれる前から入所が決定していたという恵まれた環境。

本来は慣らし保育ということで、数日前から2時間程度行くのだが、数日前から下痢を繰り返しており、慣らし保育に行くことができなかった。

下痢は、ミルクのたびにうんちをして、近所の小児科にも2回行った。
抗生剤ももらったけどあまり効果はない様子。今は便培の結果待ちの状態。
なにか問題があれば電話が来ることになっているけど、結果がでるまで1週間位かかるらしい。

最近人見知りをするようになり、初めて見た人にはとりあえず、泣く。
なので、保育所でも午前中はずっと泣いていたらしい。(可哀想に・・・)

 午後からは多少慣れたのか、遊んだり寝たりしていたらしい。

近々保育所の夏祭りがあるらしいので、今から楽しみ♪♪

とりあえず、おむつの消費量がはんぱねぇ。。。





2週間くらい前からかな、寝返りするようになった。
右側にしか寝返りができず、うつ伏せになると元に戻れず、疲れて泣く。
仰向けに戻しても、すぐにまた寝返りを繰り返す。そしてまた泣く。


「なら寝返りするなよ!」って思ってしまうが、これがまた愛くるしいんだよなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿