2011年12月1日木曜日

RSウィルス

先週から娘が40℃を超える発熱でダウンしてました。

いつもなら多少の熱でも元気なのに、高熱と咳、鼻水、嘔吐を繰り返し、1週間近くぐったりしてました。
家にある体温計で、41.3℃まで上がった時には冷や冷やしました・・・・・

病院でもらった座薬とシロップではほとんど効かず、昨日になって『RSウィルス』が原因と判明しましたが、特に治療法はなく、対症療法で対応するしかないみたい。

RSウィルスそのものは2歳くらいまでには誰でも一度はかかるようで、何度も繰り返し感染しながら、徐々に免疫ができるらしい。

発熱からおよそ1週間でようやく少し熱も下がり(それでも38℃台) 、表情も良くなってきたけど、まだまだ嘔吐や下痢は治まらず・・・


しまいには、私まで咳と喉の痛みで声が出なくなる始末。

まともに電話にも出れず、、そうそうに帰宅しました。

週末の忘年会はキャンセルだな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿