今回購入したのは、EWIN製『ZR-067-B009』というキーボード。2480円。
【特徴】
JIS規格準拠の標準日本語配列のキーボード
3台のデバイスとマルチペアリング
Bluetooth5.1に対応
コンパクトで軽量設計(295x120x20mm、290g)
【使用感】
・とてもコンパクトで机が広く使えます。
・日本語jis配列で使いやすい。_とか~が入力できない時は、”Fn”+”w”でWindows用にすれば良いかも。
・接続は簡単で”Fn”+”a”,”s”,”d”で接続番号を選らぶ。
⇒”Fn”+”Tab”でペアリング開始
⇒PCやラズパイで接続機器の追加を選択し”Bluetooth 5.1 Keyboard”を選択すれば勝手に接続される。
※裏面の"connect"ボタンは何に使うのか。。。
・打音は若干気になりますが、そこまでうるさくないです。
・まだ使い慣れていないからですが、エンターキーを押す際に”「”を間違って押してしまいます。
・¥の場所は、何かの間違いでしょうか?予想外の場所にあります。
・特徴にもある3台のデバイスとマルチペアリングはすごい便利。
PCとラズパイでキーボード接続しなおすのが面倒なので、新しく購入したけど、”ファンクションキー+a”で待ち時間なく操作デバイスを切り替え可能。旧キーボードは要らないかも。。。
・耐久性とかはまだ分からないので、しばらく使って何か問題があれば追記すると思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿