2012年1月23日月曜日

1歳誕生記念

今日は娘の一歳の誕生日♪

記念に写真を撮ろうと、近くの『スタジオアミ』に行ってきました。

衣装は何着着ても無料とのことなので、妻と相談しながら4着着ることにしました。

1着目は、白の着物
2着目は、黄色のドレス
3着目は、ピンクのドレス
4着目は、白のドレス

各衣装ともに2ポーズずつ撮ってもらいました。

事前に調べていたら、カメラマンはアルバイトやパートとあり心配していたのですが、誰が撮っても同じように撮れるようにしており、そのあたりは心配しなくても良いみたいです。

それよりも、娘がだいぶ眠たそうで、かなり不機嫌な顔をずっとしてしまい、おもちゃを使って、あやしながらの撮影となってしまいました。そのため、なかなか良い笑顔になってくれません。

合計8ポーズの中から、それぞれのポーズで一番気に入った写真を選んだのですが、中には全て不機嫌でちょっと・・・というものもありました。

今回は、店員さんの勧めで、5枚入る台紙を購入(¥24,800)しました。

8ポーズの中から、5枚を選び、作ってもらうことにしました。

キャンペーン中だったようで(たぶん1年中なにかしらのキャンペーンをしているのでしょうが)、四ツ切とキャビネを1枚ずつプレゼントしてもらいました。(この2枚はデータをもらうことができないようです)

スタジオ内では写真撮影は禁止ですが、ビデオ撮影は可能とのことなので、撮影してきました。
持っているビデオカメラ(パナソニック製 TM-350)ではフルHD画質で撮影していたので、207万画素(1920*1080)程度の静止画を作ることもできます。
おかげで、かなりの量の写真を撮ることができました。

1ヶ月後にできあがるようなので、わくわくしながら待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿