2012年3月11日日曜日

Media player12 DLNA配信

以前地デジチューナー(KTV-FSUSB2)を購入し、TV録画環境が若干改善した。

娘を大人しくさせるために幼児向け番組を見せるのに、パソコンのディスプレイだと 抱っこしてないと観られないため、テレビに表示させたい。

テレビで見るために、5MのHDMIケーブルを購入して接続していたけど、線が邪魔になってきた。

で、考えたのが、DLNA配信して、テレビのメディアプレーヤー機能を使うこと。

以前購入したTVがDLNAクライアント機能がある(Panasonic製『TH-L32X3』)。

Windows7標準ソフトの「Windows Media Player 12」にはDLNAサーバー機能があるらしいので、それを利用することにした。

※「PS3 Media Server」も試してみたけど、保存している番組のリストが更新されなかったので断念した。
設定の仕方が間違ってるだけなんだろうけど。

 PMS同様、WMP12でも番組リストが見つからなかったけど、

「整理→ライブラリの管理→ビデオ」で、録画フォルダを登録すれば、問題なくテレビで視聴することができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿