2011年8月9日火曜日

花火と七夕

5日6日と二日連続で仙台駅前に行ってきた。

5日は、『仙台七夕花火祭(第42回)』とのことで、去年に引き続き行ってきた。

5時に仕事を終わらせて(終わってない??) 妻娘と合流し仙台へ向かう。

全国でも珍しいらしい、都市部での打ち上げ花火。

その数実に、『16000発!!』

フォーラス前で妻の両親と合流したけど、行くのが少し遅かったため、いい場所が取れず、半分以上は木の陰に隠れて見えない場所になってしまった。

花火が良く見えないなら、、、と両親が用意してくれた食事を食べることに集中。
(何しにいったんだか・・・)

途中少しだけ見えた花火はきれいで、来年こそはもっといい場所を取って観たいと思う。



翌6日は『仙台七夕』
妻も娘も浴衣を着るとのことなので、「ずるい!」 と駄々をこね、この日のためだけに買うことにしてたので、妻と一緒に近くのジャスコへ浴衣を買いに行ってきた。
 
先週末に浴衣は買っていたんだけど、サイズが合ってなくて返品したのでした。

サイズもデザインも気に入ったのがあったので、9800円の浴衣を7500円位に割引してもらって購入することに。

買ったばかりの浴衣を着て、3人で七夕に行ってきた。

車で行ったんだけど、浴衣で運転するのってなんか変な気分。

ビームスの近くのパーキングに停めて、アーケードの飾りを見ながら勾当台公園に行ってみた。

途中七夕飾りをバックに写真を撮ってくれるところがあったので、記念に家族写真をパチリ。

勾当台公園では、色々な催しや出店も出ていて楽しむことができた。
ジャンボたこ焼きと揚げジャガ、玉コンなどを食べた。
やはりこういう場所で食べるとおいしいね。

帰りに、アーケード沿いのゲームセンターによってプリクラを撮って帰った。

大変だったけど、充実した週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿