2011年8月20日土曜日

Firefox6.0

Firefox6へアップデートしてみた。

以前の記事(Firefox5.0リリース)で書いた通り、8月16日にFirefox6.0が公開されたのでとりあえず導入してみた。

今回のバージョンでの変更点(こちら

ロケーションバーで、開いている Web サイトのドメイン名を強調表示するようにしました。
ロケーションバー左端にある サイトアイコン表示領域のデザインをシンプルにしました。
WebSocket API の最新草案版に 接頭辞付きで対応しました。
EventSource / Server-Sent イベント に対応しました。
window.matchMedia に対応しました。
インタラクティブな JavaScript プロトタイピング環境「スクラッチパッド」を追加しました。
[Web 開発] メニューを新設し、開発者向けツールをその中にまとめました。
Web コンソールの使い勝手を改善しました。
Firefox Sync の設定をより見つけやすくしました。
タブグループ使用時のブラウザ起動時間を短縮しました。
いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

Firefox5が公開されてから8週間でのバージョンアップ。主に開発者向けの変更となっており、一般使用者にはあまり関係がないみたい。


ただ、セキュリティバグにはいくつか重要な更新があるので、更新した方がよさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿