2011年5月29日日曜日

【家電】除湿機 購入

コロナ製 『HD-H1011』  購入

最近雨が多いため、室内干しすることが多く、部屋の中がむわっとするので、除湿機を購入することにした。


子どもが小さいので、シャープのプラズマクラスターが当初候補に上がっていたけど、実際に量販店で実物を見ると、コロナも良さげなので、さらに迷うことになった。

コロナかシャープと決めて、再度量販店に行ってきた。

  • タンク容量がシャープは1.8リットル、コロナが6.2リットルとコロナが圧倒的に大きく、水を捨てる面倒が少ないこと。
  •  湿度を表示してくれること。
  •  音が静かなこと。
この3点でコロナの『HD-H1011』を購入することに決定した。 



 
【除湿能力】
10リットル/日。タンク容量は6.2リットル。
なかなか除湿能力は高そう。

【使いやすさ】
表示パネルがあり、現在の湿度や設定が分かるので、特に説明書などを見なくても、問題なく操作できる。
入切タイマーが1~9時間まで1時間毎にセット可能。

【静音性】
コロナとシャープのどちらを購入するか悩んでいたので、量販店で両方の音を確認させてもらった。
コロナの強運転音とシャープの弱運転音が大体同じ位だったので、最終的にコロナの機種を購入することにした。
それほど気になる大きさではないが、量販店では36dbって記載されてた。もっとある印象。

【サイズ】
外形寸法/高さ590×幅365×奥行270mm
結構奥行や高さがある。

【総評】
タンク容量が大きいこと、ある程度静音であること、価格を考慮し、この機種を購入することにした。
子供が小さいこともありプラズマクラスターが最終候補として残ったけど、この機種でも除菌・脱臭できるとのこと。

今のところの不満点としては、サイズが大きいこと。メーカーホームページがお粗末wなことでしょうか。(メーカーサイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿