2011年5月29日日曜日

【PC】GV-MVP/HZ2

2~3年前に購入した地デジチューナーカード
IOdata製『GV-MVP/HZ2』

以前、地デジ対応テレビもなくPCで観れるようになったらいいな~と思い購入していた。

購入当初
以前からグラフィックボードを使用しておらず、マザーボードもCOPPに対応していなかったため、一度も使用することなくお蔵入り。。。(調べてから買えよ!!)

2010年
昨年5月に新しく現在のPCを組んだ際にふと思い出し、使用開始。

使用開始直後からトラブル発生!

mAgicTVDigitalを起動しても映像・音ともに表示されない。放送局名は表示されている。そして突然再起動。
→結局はUSBポートを変更するだけで正常に戻り、視聴も可能になるが、その後もたびたび視聴できないトラブルが発生するので、またもお蔵入りしていた。

2011年
2月、Win7を購入したことを機に再度トライ。。。
しばらくは順調に視聴できていたが、突然視聴できないトラブルが多発するようになったため、またもお蔵入り。

先日ふと思い出し再度トライ。
やはり視聴できないトラブルが発生。
視聴しようとすると、突然画面が映らなくなるがPC自体は動いている。

で、色々確かめてみたら、

上記のように、デバイスが2つ表示されていた。
01の方は消去可能なので消去しても再度作成されてしまう。。。
なので、消去せずデバイスの順位を変えて使用してみることにした。

とりあえず、いまのところ使用可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿